今日も いろいろ 考え中

40代4児の母の堂々巡りの考え事を、なんとなく書いとくブログです。

月を見上げて

私は昔から子どもたちと星空を見上げるのが好きです。

半月や三日月の日は「月、キミが食べちゃったんじゃないの?」なんて子どもをからかうと、たいていは「そうだよ~、ケチャップかけて食べちゃった~♡」なんてかわいい返事が返ってくるものです。

 

この間の半月の日、末娘に同じように「食べちゃったの?」と聞くと、彼女の答えは私の予想を大きく超えたものでした。

「あのね、あの月は扉になっていて、中に入るとあま~いものがたくさんあるお部屋なの。だから、たくさ~ん食べたんだよ!」

扉。月が扉。なんて素敵な発想なんでしょう。それで、何食べたの?

「んとね、ペロペロキャンディーとね、クッキーとね、チョコレートとね、から揚げとね、カレーライス!」

から揚げとカレーライスはおやつに入りませんよ(笑)