読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も いろいろ 考え中

40代4児の母の堂々巡りの考え事を、なんとなく書いとくブログです。

旅立ち そして親育て

子育て

おかげさまで、長男の進学先が決まりました。
第二志望の県立高校です。第一志望は残念ながら不合格でしたが、本人は第二志望も十分行きたい高校でしたので、満足そうです。

情けないのは私の気持ちです、もうちょっと頑張れば第一志望も受かったのにと、いつまでもグズグズしています。本人はすっきりしているのに、負けず嫌いの困った母です。子どもに自分の代理戦争させてはいけませんね。私も何か資格にチャレンジしようかな。

とりあえず、反省して息子に謝って、改めて合格おめでとうと言いました。息子は「そんなの慣れてるから~」と問題発言(`ε´)まったく、どちらが親だか分かりません。子離れ、がんばらなきゃなあ。