今日も いろいろ 考え中

40代4児の母の堂々巡りの考え事を、なんとなく書いとくブログです。

母が亡くなりました

今日の昼下がり、母が亡くなりました。余命半年と言われてから三年間、精一杯治療を頑張り、ついに治療の手立てが無くなり緩和ケアに移ろうかという矢先、パッと旅立っていきました。

 

まだ62歳、やりたかったことやり残したこと多々あったようですが「すべては生まれ変わってからの宿題にしよう!」と言っていたそうです。やべー、もう生まれ変わる気満々だぜ!

 

母はずっと私の憧れの人であり目標でしたが、こんな立派な死に方された日にゃ、もう一生追いつけないですよ。亭主関白だった父も、この三年間母によーく尽くしてくれました。父嫌いだった妹も、父をすっかり見直して老後の面倒見る気満々です。母の人生は短かったですが、すべて大団円です。さすが母。ありがとう母。あの世でも楽しくすごしてください。