読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も いろいろ 考え中

40代4児の母の堂々巡りの考え事を、なんとなく書いとくブログです。

心のコダワリが邪魔をする

音楽メモ

久しぶりに聴いたCDが、とても良かったのです。

良かったその1 LEVEL42「Staring at the Sun」

Staring at the Sun

Staring at the Sun

私が大好きだったドラマー、Phil Gould脱退直後のアルバム。脱退憎しであまり快く思ってなかったのですが、心のコダワリを取って聴いてみると名盤でした。


Level 42 - Heaven In My Hands (Live) - YouTube

オープニング曲。超カッコイイ。

 

良かったその2 Sing Like Talking「Metabolism」

Metabolism

Metabolism

都会的なサウンドとボーカルが魅力だったシングライクトーキングが、いきなりロックに舵を取って聴いた私はビックリたまげて「こんなのシングライクじゃない!」と、ろくろく聴かずに封印してしまったアルバム。

この間、心のコダワリを横に置いて聴いてみたら、すごく良かった。よーく考えられて作られた音楽だけど、それを感じさせないところが洗練されていると感じました。

 

心のコダワリって、やっぱり邪魔ですね。